2023年7月6日指標 NEXT FUNDS 日経225連動型上場投信

2023年7月6日指標

NEXT FUNDS 日経225連動型上場投信

始値:33,980円

高値:34,060円

安値:33,650円 

終値:33,810円 

出来高:464212

指標K:10(69)

指標D: 50(80)

指標SD: 70(78)

  5日間移動平均:34,724円

10日間移動平均:34,549円

30日間移動平均:34,040円

10日間-30日間:509円

大幅続落しています。

しかも日経平均は-565円の下げに対して

ETFは-1030円の倍近い下落です。

今朝の日経新聞にはETFの分配金確保のため

ETF運用会社が株価先物を売りだす前に

海外投資家がその前に売りを出す展開との見立て

分配金は毎年7月上旬になるので、

この下落のタイミングで買い、9月まで下がるようなら

買い増し、年明け2月から4月で上昇して売り抜ける

パターンが成立するかも。

もちろん、毎年同じ傾向になるとは限りませんが

覚えておいてもいいかもしれません。

とりあえず、短期指標Kの買いシグナルが点灯しましたので

明日の引けで購入したいと思います。