2023年7月5日指標 NEXT FUNDS 日経225連動型上場投信

2023年7月5日指標

NEXT FUNDS 日経225連動型上場投信

始値:34,730円

高値:34,920円

安値:34,550円 

終値:34,840円 

出来高:301463

指標K:69(75)

指標D: 80(78)

指標SD: 78(73)

  5日間移動平均:34,916円

10日間移動平均:34,647円

30日間移動平均:33,982円

10日間-30日間:665円

続落しています。

NTTの株式分割が話題になっています。

7月1日 1株を25分割にしました。

保有している株数は25倍に、金額は1/25になります。

単位株(100株)保有していたとすると

100株→2500株 株価3500円→140円(今日の終値

メリットは、単位株(100株)を購入する金額が大きく減ります。

35万→1万4千円でNTTの単位株(100株)を保有することができます。

この金額なら購入(投資)できると思う人は多いかもしれません。

今日時点での配当利回りは2.96%ですので、配当の恩恵も受けれます。

これも来年の新NISAの対策ではないでしょうか。

今後も他社の株式分割にも注意して行きたいと思います。